瑠璃渓ヤギ牧場へ

久しぶりのいいお天気。
外で身体を動かしたくなって、瑠璃渓ヤギ牧場に行くことに。
サイクリング部年長者の二人は自転車で。

この春から再び学校に通い始めた仲間も、今日はひと休みしにやって来ました。

ちとせの家には、普段は学校に通いながら、ひと休みしたい時や、好きな講座や企画がある時を選んで通って来る子達もいます。
ヤギ牧場は出産ラッシュのようで、数十頭の子ヤギと、お腹の大きなお母さんヤギ達が沢山いました。
「子ヤギは可愛いけど、大人やとやっぱりソラが一番可愛いなぁ♪」
スクールで飼っていたヤギを懐かしむ子ども達。
ヤギ達の様子を観察して、ボスヤギを見つけたり、のどかに楽しんでいました。
ヤギ牧場のヤギミルクで作った、飲むヨーグルトが大人気。
今日は売り切れていたけれど、ヤギアイスも食べてみたい。
瑠璃渓に行かれる際は是非♪
ちとせの家から瑠璃渓までは24キロ。
しかし、後半8キロ程続く登り坂は、なかなかのハードさで、自転車チームは残念ながら今日はタイムアウト。途中から車で牧場へ。
帰りはリタイア地点まで車で送ってもらい、再び自転車で亀岡まで帰って来ました。
今日の走行距離は36キロ。

琵琶湖一周や、岐阜へのサイクリングに向けて、将来の世界一周に向けて、トレーニングを重ねるサイクリング部。
頑張れ〜!

一般社団法人 育ちとつながりの家 ちとせ

京都亀岡にあるまなび舎です 根幹をじっくりとはぐくみ、しっかりとした枝葉を伸ばし、豊かな花実をつけることを目指しています ホンモノに触れることを大切にし、和の文化芸術の継承と 世界の文化芸術との融合もコンセプトとしています

0コメント

  • 1000 / 1000