リターンのご紹介⑤ 書遊び講座



竈(かまど)のあるお家に拠点を移したところですが、長い年月を経て朽ちてしまったところもあるため、拠点の改修を行いたいと考えています。
集い来る子どもや大人に、多様な学びを提供し、より豊かな学び、芸術、文化を継承できる場としたいのです。
本日のご紹介はこちら💁‍♀️

リターンのご紹介⑤ 書遊び講座
書遊び講座へのご参加 

 3000円/1回

毎月1回開催している、書遊びの講座にご参加いただけます。
9月から12月のテーマは「1文字アート」です。
好きな漢字を何文字か考えておいてもらうのが宿題です。季節感のあることば、今の自分の気持ちを表すことば、将来の夢 などから連想してみるといいと思います。

筆墨紙を工夫して、納得の作品を1点作りましょう!

9〜12月、4回ともじっくり取り組んでいただければより表現が深まりますが、1回のご参加も大歓迎です。自分の想いを手漉きの半紙や画仙紙に書いてみましょう。

講師 : 書家 田村玉雪

https://camp-fire.jp/projects/view/62828

4月の様子
3月の様子

一般社団法人 育ちとつながりの家 ちとせ

京都亀岡にあるまなび舎です 根幹をじっくりとはぐくみ、しっかりとした枝葉を伸ばし、豊かな花実をつけることを目指しています ホンモノに触れることを大切にし、和の文化芸術の継承と 世界の文化芸術との融合もコンセプトとしています

0コメント

  • 1000 / 1000