多様な学びプロジェクト☆街のとまり木@ちとせ

ちとせでは、京都府の地域力再生事業助成を受け、不登校で学校以外の学びの場や仲間を探している親子さんに、いつでも遊びに来ていただけるように場を開いています。

初めて来てくださった方は大抵、「わぁ、おばあちゃんの家に来たみたい♪」と、ほっこり懐かしいような空気感に喜んでくださいます。
この日は、そろそろお家で過ごすのは退屈になってきたという親子さんが来てくださいました。

ちょっと覗くだけの予定が、とっても楽しんでいただけたようで、学習したり、トランプをしたり、近くの山に散策に行ったりという活動を、解散の時間まで自分のペースで楽しみながら過ごしてくれました。
その様子にお母さんはとても驚き、喜んでくださり、私達スタッフに取っても、とても嬉しいことでした。

ほっこり暖かく、安心の中で自分の良さを伸ばしていける場でありたいと思います。
カウンセラー、教育アドバイザーも常駐しています。
親子の心地よい今と未来のために、お気軽にご活用ください。

参加費用はお一人1000円です。
ご連絡はこちらまで。
chitose.ssw@gmail.com

一般社団法人 育ちとつながりの家 ちとせ

京都亀岡にあるまなび舎です 根幹をじっくりとはぐくみ、しっかりとした枝葉を伸ばし、豊かな花実をつけることを目指しています ホンモノに触れることを大切にし、和の文化芸術の継承と 世界の文化芸術との融合もコンセプトとしています

0コメント

  • 1000 / 1000