ちとせサイクリング部☆スプリング日吉へ

今回は「多様な学びプロジェクト☆街のとまり木@ちとせ」に参加してくださった親子さんも一緒に走りました。
身体づくりを意識し始めたところだったそうで、ちょうど良いタイミングでした。
速いチーム担当は、ちとせスタッフのご主人、たかみーさん。
自転車と山登りが趣味なのだそうで、子ども達は思う存分速く走れる楽しさを満喫できて、とっても嬉しそうでした。

真ん中チームとのんびりチームも、おしゃべりしながら走ったり、それぞれのペースで満喫。
初めて参加のお友達も、初めてとは思えない走りっぷりで、とっても楽しんでくれました。
成長目覚ましい子ども達。
以前は疲れたと思ったら諦めていた子も、前回の練習から変化してきて、今回は気持ちが全く違っていました。

気持ちがしっかりチャレンジに向かっているので、坂道も降りずに登りき
ったり、疲れてきた子を気にかけたり、チームを引っ張る側になってきました。
「自分でもすごいと思う!」と、とっても自信になったようでした。
途中には動物スポットも沢山。子ども達のお楽しみです。
日吉では、毎回定番のお楽しみ☆足湯とソフトクリームを満喫♪
「15分でいいし、川行ってくる!」と、帰る直前まで遊ぶ子ども達。

サイクリングはキツすぎず、気持ち良く運動できて達成感もあるので、普段あまり運動が得意じゃなくても楽しめるし、自信もついてお勧めですよ。

冬の間は空気が冷たくて走りにくいので、サイクリングはお休みですが、山登りやスケートなど楽しみます♪
是非ご一緒に!
スケートは12月6日(木)、山登りは12月18日(火)です。

一般社団法人 育ちとつながりの家 ちとせ

京都亀岡にあるまなび舎です 根幹をじっくりとはぐくみ、しっかりとした枝葉を伸ばし、豊かな花実をつけることを目指しています ホンモノに触れることを大切にし、和の文化芸術の継承と 世界の文化芸術との融合もコンセプトとしています

0コメント

  • 1000 / 1000